鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

かき氷 心も味覚も満たす

今日はライオンと一緒に、茨城にある氷屋さんが営んでる、かき氷店にやって来ました ハコはこんな感じの駐車場だったところに、プレハブ建てました的な感じ しかも外にテーブルとイスがあるので、元気の良すぎる我が息子たちを連れてくるには、もってこいの…

熱しやすいよ 片手間マン‼️

妻よありがとう。 オイラの性分です。 ブログ、FP2級資格。 最近ではポイ活や、何かとYouTube にあげる行為その他もろもろ、結局のところ片手間で何かをやってます(笑) 熱しやすくて飽きやすいんだなぁ~。 オイラの性分ですヨ〰️ そんなオイラに、妻も文…

ポイントってお金? 何?

今のポイ活は、トリマやってます。 移動距離でポイントが貯まる。斬新で画期的と思ったんだけど、広告を観ないと何も進まないのが現状。 でも、たったそれだけのことでポイントが貯まり、新たなお金になるのならいいんじゃないかな‼️ 今のところは、自分の使…

ポイ活

今朝に目が覚めて始めたポイ活‼️ 毎月1枚クレカの登録をすれば、相当なポイントになると思うが、自分の名義でクレカを作れないオイラは、何者ですか? ポイ活の限界を感じてやまない、今日この頃です☺️

忘れた頃のブログと庭(笑)

ブログを開くの久しぶり~‼️ そして久々の庭の手入れ、、、 完全に植木の伐採‼️ 根元から切って、何も無かった証拠隠滅作戦 またお世話になりました。 木村ガーデンさん 代表取締役 アキオさん 今回も一緒に作業して、ガッツリと伐採しましたよ‼️ あちゃー(+…

オイラは時代遅れ?

ファイナンシャルプランナーの勉強はかどってないけど、その都度出てくる世の中の常識に困惑中~(涙)今ってやっぱり、ネット銀行は当たり前なの? 投資してお金も増やすの当たり前??難しい~(涙)郵便局に預ければ、どうにか利息が増えるだろうと思っていた…

ヤバいぞ‼️ FP‼️

さあ~、追い込まれてこよう‼️まだまだ余裕だけどワラ5月に試験があるファイナンシャルプランナーの勉強は、 一科目も覚えてません。おいおい6万円が無駄になるのか?本日で残り97日。 3ヶ月ちょい。そろそろ~、まだ早いのかな~。 なんかテンションが上がら…

明けました~(笑) おめでとうございます~(笑)

あけましておめでとうございます。 2021年になりました。 本日は1月5日 正月の名残はありますが、いつもの日常生活が戻って参りました。 朝から子供達を保育園に送って、職場に向かう最中でございます 。 もう他人事ではないけども、世の中はコロナで不安い…

ビデオの需要

これは歳のせいなのか? 最近、写真を眺めても記憶が曖昧な時がある 。 なので、最近は何かにつけてハンディカムビデオを活用している 。 どこかに遊びに行く時や、家族旅行をするときは、左手に自撮り棒につけたハンディカムビデオ、右手にスマホのカメラ‼️…

三日坊主の性分

はいっ‼️ おはようございます。 本日は11月24日火曜日。 ブログを相当やらなかったなー(汗) これはオイラの性分だな。 熱しやすく冷めやすい。 でも、そんなに熱してないな~(笑) なんやかんやありまして、ブログの再開といきますか。 色々と考える時間もあ…

我が家(妻の実家)の散髪 ビフォーアフター

我が家(妻の実家)築うん十年の古民家。 生垣が伸び伸びのテンでバラバラ 妻には何度も、何度もどうにかしろって言われてたけど、なかなか自分でやるのは厳しい‼️ だって、オイラの身体じゃ~、塀の上にも乗れないし、生垣の間に入ることもできなかった~(…

車中です か コロナ か です

オイラの車の中に車中泊の蚊がいます。 あんた、そういえば昨日の夕方からいたね 。昨晩はこの車に泊まったのかい。 いつになったら出られることやら 。 オイラの血を吸って生きながらえても、ここから出られなければ、子孫繁栄もできないしこのまま 絶命す…

ブログを始めた夏 40代男の哀愁

8月1日からブログを始めて、あっという間に1ヶ月か経過して、夏も終わって秋ですよ。 歳のせいなのか、振り返ってみたくなり記録を漁ってみた。 基本的には自粛生活、自宅の庭で簡易ハンモックでゆらゆらしながらの、H.H兄弟のプールで水遊び。 簡易ハンモ…

我が家の竹林の孟宗竹が、何故だか売れる

ここ1,2ヵ月で我が家の竹林の孟宗竹が、メルカリにて6件ほどご購入いただいてます。 竹林の環境整備の為に始めた伐採。 その伐採した竹をどうにかお金に変えられないかと思い、メルカリにて出品。 文言はこんな感じ 物作りが好きな方には面白いかも知れませ…

涼を求めてゾウに会う

今日は曇天からの晴天☀️ 猛暑に心も体も溶かされて、ちょいと夏バテぎみ~(汗) でも、H,H兄弟は元気に汗だくだく!! 少しでもオジサンは涼を感じたくて、ドライブがてら湧き水を飲みに行きます~ は~い、やって来ました~ 熊野(ゆや)の清水 熊野の清水は…

倉庫にある物を引っ張り出して、簡易的ハンモックでゆらゆらしてみた

今日も真夏のギラギラ太陽~☀ 2年前に楽天セールで購入した、ハンモックの布があります。 妻にはハンモックはいつになったらできるんだ~い!! ハンモックスタンド購入の話をされたので オイラが作るしかないっしょ!! 早速、倉庫の中から使えそうな物を…

揚げ物は、庭でヤるべし!!

今日もいい天気を飛び越えて、灼熱の夏真っ盛り!! あ~ 揚げ物食べたい 夏バテ予防のためにも、オイラの肥えた体が油を欲している(笑) つーことで、妻に業務スーパーに行ってもらい、梅しそカツを買ってきてもらいましたヨ〰️(笑) そうそう、何で揚げ物を…

色即是空 ここに極まれり

今日も陽気に仕事中、劇団四季ライオンキングの劇中曲、たぶんCMでも使われていた曲が頭の中で流れてきました~(笑) あれ? 般若心経っぽくないか? 試しに口ずさむ ア~はんにゃ~、は~ら~みったしんぎょう~♪♪ ドン、ドン 次は声量を上げて口ずさむ!! …

ツイッター始めました

ブログを始めて10日が経ちました。 どうなんだろ? あんまり気にせず取り組んでるから、方向性とか無いのかなぁ~? まっ 適度にやっていこうと思っている今日この頃です。 ただ、10日過ぎてから調子に乗っちゃって~!! Twitter 始めました~♪♪ 普段は酒を…

灼熱 晴天の霹靂バースト!!

本日は晴天なり 梅雨が明けてからは、むせ返るような暑さが続いてますね~(汗) 今日も陽気に車を走らせていると ガッコン!! ガタガタ、ガタガタ、ガタタター!! ヤバい、ヤバい‼️ 速攻で脇道、しかも農道に逃げ込む(汗) 車を安全そうな場所に停めて、恐る…

子供プールとみかんゼリー

昨晩、元気なH,H兄弟と妻の為にミカンの寒天ゼリーを仕込んでおきました。 だって お庭でプールをやるんだも~ん(笑) はっい!! ちゃんと寒天の分量は計らないとわからないから、そこはキッチリですね〰️ ここで登場 食塩ですよ 甘味を引き立たせたいのと…

桃のような お し り

家に帰ってみたら、なんと桃が届いていましたよ~\(^o^)/ ありがたいッスね~。 オイラが買うのは、桃は桃でもモモ缶ですヨ〰️ しかも、黄桃を好んで買ってますね~(笑) 何はともあれ、うちの息子H,H兄弟は大喜びですわ~。 でもね、ホントに喜んでたの…

サバ缶の顛末

今日はコリンちゃん(自称 美人の妊婦)の新居、新築注文住宅にお邪魔しました〰️(笑) コリンちゃん夫婦は、狭いと言ってはいましたが、廊下が無いスッキリとした間取りの、住み心地の良さそうな新居でしたヨ〰️。 それはさておき、コリンちゃんから洗濯ラック…

竹林でメルカリ メルカリは竹林で

今日は朝から、家の裏の竹林で伐採ございます。 タイトルにもありましたが、メルカリにてちょいと太目の竹が取引が成立しました〰️。 ありがたい事です〰️(笑) が、蛇がいるから超ー怖いっス!! 夏になったからうっそうとシゲってますますわ〰️(笑) 最近、庭…

初ブログ ブルーベリーでペリーさん

今日は妻が仕事なので、私が息子二人(H.H兄弟)と暇にならないように過ごしています。 近所にある親戚宅でブルーベリーが出来たと連絡があり、H,H兄弟を引き連れブルーベリー狩りに行ってきました。 今が収穫時期のど真ん中 ガッツリ収穫するぞ〰️(笑) H弟…