鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

揚げ物は、庭でヤるべし!!

 

今日もいい天気を飛び越えて、灼熱の夏真っ盛り!!

 

あ~

揚げ物食べたい

夏バテ予防のためにも、オイラの肥えた体が油を欲している(笑)

 

つーことで、妻に業務スーパーに行ってもらい、梅しそカツを買ってきてもらいましたヨ〰️(笑)

 

そうそう、何で揚げ物を庭でやるかって言うと

 

掃除を気にしなくていい!!

 

揚げ物は好きだけど、やった後の油はね掃除が面倒で、揚げ物は出来合いのものをいただくって事にしてたのよ~

 

それに、何でか揚げてる最中の油の匂いに、気分不快になってしまうオイラ~(涙)

 

そんな思いをしながら揚げ物はできません!!

 

油がはねても気にならない環境

いくら揚げても空気がこもらない環境

 

だったら外しかね~ですヨ!!

 


f:id:haruhi-ro:20200813062236j:image

カセットコンロ用意して準備中、H弟は不思議な顔してオイラを見てますよ~(笑)


f:id:haruhi-ro:20200813062247j:image

油はねなんか何の問題もないね~(笑)
f:id:haruhi-ro:20200813062308j:image

いざ、揚げ開始です!!
f:id:haruhi-ro:20200813062329j:image

カセットコンロだと火力が安定しているので、何の問題もなく揚げ物にバッチし!!

 

ちなみに、BBQついでに炭火でって思って試してみたけど、火力が弱すぎてべちゃべちゃになった記憶があります。

それに、万が一倒したら大災害~(汗)

 

カセットコンロ最高~(笑)

f:id:haruhi-ro:20200813062338j:image

足元には蚊取り線香

ガラス越しに妻の後ろ姿

幸せな時間を過ごしてます(笑)

 

f:id:haruhi-ro:20200813062411j:image

何だかんだでいい感じ~(笑)

ちょっと火力が強かったなぁ~、焦げてはないけど気を付けよう(汗)

 

で、ころものカスが焦げてたら、そのままポイできるのが庭の良いところ~(笑)

f:id:haruhi-ro:20200813062438j:image
匂いにつられて?

オイラの奇行に警戒してる?

ミーに見守られながらも、楽しく揚げ物してますよ~(笑)

 

楽しい時間もつかの間

 

雨フッってきたー!!

 

速攻で撤収

 

揚げ物は最終的に、キッチンで完成。

 

 

次こそは庭で完成させるぞ(涙)