鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

2021-01-01から1年間の記事一覧

かき氷 心も味覚も満たす

今日はライオンと一緒に、茨城にある氷屋さんが営んでる、かき氷店にやって来ました ハコはこんな感じの駐車場だったところに、プレハブ建てました的な感じ しかも外にテーブルとイスがあるので、元気の良すぎる我が息子たちを連れてくるには、もってこいの…

熱しやすいよ 片手間マン‼️

妻よありがとう。 オイラの性分です。 ブログ、FP2級資格。 最近ではポイ活や、何かとYouTube にあげる行為その他もろもろ、結局のところ片手間で何かをやってます(笑) 熱しやすくて飽きやすいんだなぁ~。 オイラの性分ですヨ〰️ そんなオイラに、妻も文…

ポイントってお金? 何?

今のポイ活は、トリマやってます。 移動距離でポイントが貯まる。斬新で画期的と思ったんだけど、広告を観ないと何も進まないのが現状。 でも、たったそれだけのことでポイントが貯まり、新たなお金になるのならいいんじゃないかな‼️ 今のところは、自分の使…

ポイ活

今朝に目が覚めて始めたポイ活‼️ 毎月1枚クレカの登録をすれば、相当なポイントになると思うが、自分の名義でクレカを作れないオイラは、何者ですか? ポイ活の限界を感じてやまない、今日この頃です☺️

忘れた頃のブログと庭(笑)

ブログを開くの久しぶり~‼️ そして久々の庭の手入れ、、、 完全に植木の伐採‼️ 根元から切って、何も無かった証拠隠滅作戦 またお世話になりました。 木村ガーデンさん 代表取締役 アキオさん 今回も一緒に作業して、ガッツリと伐採しましたよ‼️ あちゃー(+…

オイラは時代遅れ?

ファイナンシャルプランナーの勉強はかどってないけど、その都度出てくる世の中の常識に困惑中~(涙)今ってやっぱり、ネット銀行は当たり前なの? 投資してお金も増やすの当たり前??難しい~(涙)郵便局に預ければ、どうにか利息が増えるだろうと思っていた…

ヤバいぞ‼️ FP‼️

さあ~、追い込まれてこよう‼️まだまだ余裕だけどワラ5月に試験があるファイナンシャルプランナーの勉強は、 一科目も覚えてません。おいおい6万円が無駄になるのか?本日で残り97日。 3ヶ月ちょい。そろそろ~、まだ早いのかな~。 なんかテンションが上がら…

明けました~(笑) おめでとうございます~(笑)

あけましておめでとうございます。 2021年になりました。 本日は1月5日 正月の名残はありますが、いつもの日常生活が戻って参りました。 朝から子供達を保育園に送って、職場に向かう最中でございます 。 もう他人事ではないけども、世の中はコロナで不安い…