鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

色即是空 ここに極まれり

 

 

今日も陽気に仕事中、劇団四季ライオンキングの劇中曲、たぶんCMでも使われていた曲が頭の中で流れてきました~(笑)

 

あれ?

 

般若心経っぽくないか?

 

試しに口ずさむ

 

ア~はんにゃ~、は~ら~みったしんぎょう~♪♪

 

ドン、ドン

 

次は声量を上げて口ずさむ!!

 

ア~はんにゃ~、は~ら~みったしんぎょう~♪♪

 

何かを天高く掲げたい欲求にかられてる!!

その欲求に負けないように、般若心経を口ずさむ(笑)

 

般若心経の一節に

 

【色即是空

 

何となく調べた記憶があったような?

気になったので、改めて調べてみました~。

 

簡単に言うと

 

 「この世のあらゆるモノや現象は、実体がないのだ」

 

全くもって簡単じゃ~ないね~(汗)

 

だからオイラ考えた~

 

そう!!

ウソだと思うならやってみな~♪

 


f:id:haruhi-ro:20200808114037j:image

水を入れたコップに個包装の味のり

ゆっくり沈めてみよう


f:id:haruhi-ro:20200808114142j:image

あれ?

のりが消えてる気がするよ??


f:id:haruhi-ro:20200808114222j:image

あいや~!!

 

オイラの【色即是空

此にて完了ですヨ〰️(笑)