鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

ツイッター始めました

 

ブログを始めて10日が経ちました。

どうなんだろ?

あんまり気にせず取り組んでるから、方向性とか無いのかなぁ~?

 

まっ

適度にやっていこうと思っている今日この頃です。

 

ただ、10日過ぎてから調子に乗っちゃって~!!

 

Twitter   始めました~♪♪

普段は酒を飲まないのですが、今夜は暑かったから?

Twitter始めたから??

とにかく、一人で飲んでますよ~

 

しかも、流してる曲は

 

酒と泪と男と女


f:id:haruhi-ro:20200810213437j:image

 

名曲っていいね~(笑)

 

ただ、歌詞に

 

又ひとつ 女の方が偉く思えてきた

又ひとつ 男のずるさが見えてきた

 

なんじゃら~、ホイホイ??

 

ちょっと調べてみちゃいました~

 

いい感じの解釈がありましたよ~(笑)

 

 

職場では肩肘張って背伸びしても、惚れた女の前では酒を酔い潰れて眠るまで呑んでしまう男。
女は眠る男を見て「私の前ではこんなに弱いところまで見せて、可愛い、ズルい」と思う。

女は苦しくとも文句ひとつ言わず、ただ涙を流して苦しみを耐える。
男はそれを見て、精神的な強さを「偉い」と評価する。

 

素敵だねぇ~、ザッ昭和の歌♪♪

 

我が家で例えると

 

イビキをかいて寝るオイラをうるさいと起こして、隣の部屋で寝かせる我が妻。

 

文句を言えば、お互いにあーでもない、こーでもないと言い合いながらも、最終的にオイラと一緒に居られて楽しいだろうと、自分を過大評価する我が家の亭主のオイラ。

 

こんな感じで、一人で久っしぶりに酒を飲んでる今夜ですね〰️