鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

倉庫にある物を引っ張り出して、簡易的ハンモックでゆらゆらしてみた

 

今日も真夏のギラギラ太陽~☀

 

2年前に楽天セールで購入した、ハンモックの布があります。

妻にはハンモックはいつになったらできるんだ~い!!

ハンモックスタンド購入の話をされたので

 

オイラが作るしかないっしょ!!

 

早速、倉庫の中から使えそうな物をあさってみたよ~(笑)



f:id:haruhi-ro:20200815170407j:image

やれそうな物たちを発見!!

 

自分で作ったことはないんだけど、キャンプでハンモックをどこでも設置している画像を観たことがあり、何とな~くこんな感じ程度に理解していたので

 

D I Y開始!!


f:id:haruhi-ro:20200815170432j:image

ペグの代わりに農業、園芸用のロープ止め金具を使用

ペグよりペグ!!

土にしっかり食い込むね


f:id:haruhi-ro:20200815170520j:image

この粗削りな感じが、オイラって感じですな~(笑)

f:id:haruhi-ro:20200816005020j:image

なんだかんだで骨組み完成

 

妻から大丈夫なの??

そう思うのが正解!!


f:id:haruhi-ro:20200816005137j:image

あら 立派にハンモックしてる

 

f:id:haruhi-ro:20200809151326j:image

 不安な妻を物理的な説明(オイラの観た画像がこんな感じだったから、きっと大丈夫だよ。落ちたとしても低いから軽傷だよ。)で、何とか乗ってもらうと、しっかりゆらゆらしてるんだよ~(笑)


f:id:haruhi-ro:20200816005207j:image

妻も不安とはおさらばして、10分以上ゆらゆらしてた~(笑)

 

そんな妻から、もっと足の高さを低くしないと、寝てる感がしないからハンモックスタンドの方がいいと言われる(涙)

次回の改善点が決定!!

 

ただ、制作時間20分弱であり物から形にしたことは評価したらしいので、ハンモックスタンド購入は見送りになっております。


f:id:haruhi-ro:20200816005241j:image
H兄はハンモックよりも、水鉄砲ではっぱや昆虫を濡らして楽しんでるよ~(笑)

f:id:haruhi-ro:20200809151415j:image

抱きかかえて乗せました~(笑)

 

気持ちいいと言ってくれたので、オイラは大満足で汗だくだくで、今回のハンモックスタンド購入阻止ミッションを終えるのでした。