鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

我が家(妻の実家)の散髪 ビフォーアフター

 

我が家(妻の実家)築うん十年の古民家。

生垣が伸び伸びのテンでバラバラ😅

f:id:haruhi-ro:20200917132415j:image

妻には何度も、何度もどうにかしろって言われてたけど、なかなか自分でやるのは厳しい‼️

 

だって、オイラの身体じゃ~、塀の上にも乗れないし、生垣の間に入ることもできなかった~(涙)

 

そんなオイラにしびれを切らした妻は、地元の先輩の庭師さんへ依頼。

予算を押さえる為に、伐採した木を裏山に運ぶ役目をオイラがやるよ~(笑)

 

天気も申し分ない‼️

 

いざ、散髪開始~(笑)


f:id:haruhi-ro:20200917132425j:image

小一時間でこんなにスッキリ~(涙)



f:id:haruhi-ro:20200917132505j:image

やっぱり職人さんは違うよ‼️

 

だって、塀にひょいっと乗って、チェーンソーを片手に、バサバサ切り落としちゃうんだもんよ~(驚き)


f:id:haruhi-ro:20200917132519j:image

みてみて‼️

レントゲン並みに、古民家の全貌が見えてるヨ〰️。

 

こんに周りから見えちゃうと、裸にされた気分で恥ずかしいけど、こんなにもスッキリするならもっと前から頼めば良かったヨ〰️。

 


f:id:haruhi-ro:20200917132548j:image


オイラも髪を伸ばすと、不潔感が増して近寄りがたいと、よく言われてたなぁ~(涙)

だからといって、短髪にしてもそんなに印象は変わらないよね。

ちなみに今の髪形は、頭皮が目立ってきた坊主でございます。

なおさら近寄りがたい存在みたいね~( ;∀;)

 

そんなことよりも、家の印象は劇的変化だよ‼️

 

こんなにも変わるなら、もっと早くからやれば良かったヨ〰️。

 

例えて言うなら、昼下がりのワイドショーで、妻や夫が、プロの技を使って大変身~‼️

 

若い頃を思い出して、その日の晩は4年ぶりに燃えましたよ~(笑)

 

的な、企画より大成功だヨ〰️🎵

 


f:id:haruhi-ro:20200926192002j:image

 

木村ガーデンさん。

このご時世では希少な、一匹狼な庭師の職人さん。

 

代表取締役 

アキオさん

 

手際の良い仕事ありがとうございました。

 

オイラは間近で仕事を見てましたが、速いのに丁寧だったなぁ~。

 

アキオさんの物腰も柔らかくて、楽しい時間を過ごすことができました。

 

妻の先輩で、オイラが手伝ったってことで値引きまでしてもらって、感謝、感謝でございますよ~(笑)

 

来年は庭の植木をやるんで、ご協力をお願いします~。