鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

涼を求めてゾウに会う



今日は曇天からの晴天☀️

 

猛暑に心も体も溶かされて、ちょいと夏バテぎみ~(汗)

でも、H,H兄弟は元気に汗だくだく!!

 

少しでもオジサンは涼を感じたくて、ドライブがてら湧き水を飲みに行きます~

 

は~い、やって来ました~

 

熊野(ゆや)の清水

f:id:haruhi-ro:20200816175534j:image

熊野の清水は、千葉県長生郡長南町佐坪2388にある湧き水で、日本の名水百選のひとつに選定されているんだよ~(笑)


f:id:haruhi-ro:20200816175915j:image
マイナスイオン万歳!!


f:id:haruhi-ro:20200816175936j:image

木々に囲まれて、湧き水も出っぱなし

H,H兄弟も涼を堪能してますわ~

f:id:haruhi-ro:20200816180012j:image

立ってるだけで汗が吹き出るような暑さでも、湧き水って冷たいのね~

 

トトロじゃないけど、トマトやキュウリをぶちこんで、冷えたところをいただきたい感じ~(笑)


f:id:haruhi-ro:20200816201300j:image

オイラも湧き水いただきます!!

く~、歯周病の知覚過敏(涙)

 

そのぐらい冷たくて美味しいお水

f:id:haruhi-ro:20200816175548j:image

 

オイラの目的は済んだので、次はH,H兄弟のテンションを上げる為に

 

吉ゾウくん

会いに行って来ましたよ!!

 

吉ゾウくんのお寺 長福寿寺

f:id:haruhi-ro:20200816180049j:image

天気も晴天になり、汗吹き出し~(汗)

マスコミにも取り上げられてて、寺なんだけど異国情緒が漂ってる


f:id:haruhi-ro:20200816201155j:image

お目当ての吉ゾウくんも、元気にお出迎えしてますわ(笑)

 

オイラも宝くじ持って、吉ゾウくんに会いに行けば良かった~

つーても、サマージャンボは妻が購入しただけなので、当選してもオイラに配当金は無いと妻に言われて、吉ゾウくんの効果を期待しても仕方ないなぁ~(笑)


f:id:haruhi-ro:20200816201235j:image

 

 

皆も金運アップしてるんだね

じつはオイラも、感謝の気持ちってのをやりたい

 

吉ゾウくんにしっかりお願いをして駐車場に戻ってみると、H兄が立ち止まり何かを凝視している


f:id:haruhi-ro:20200816201545j:image


『割れてるのに笑ってる』

ボソッとつぶやいたH兄の疑問に歓喜

 

シュール!!

 

最後にシュールなネタがに巡りあえて、気持ちの良い涼をいただきました~(笑)