鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

子供プールとみかんゼリー

 

昨晩、元気なH,H兄弟と妻の為にミカンの寒天ゼリーを仕込んでおきました。

 

だって

 

お庭でプールをやるんだも~ん(笑)


f:id:haruhi-ro:20200808191508j:image

はっい!!

ちゃんと寒天の分量は計らないとわからないから、そこはキッチリですね〰️


f:id:haruhi-ro:20200808191548j:image

ここで登場 食塩ですよ

甘味を引き立たせたいのと、砂糖を少なくしたいので少量混ぜて煮込みます~


f:id:haruhi-ro:20200808191628j:image

キレイに仕上がったので、あら熱をとって冷蔵庫にイン!!

 

明日の朝が楽しみですヨ〰️(笑)

 

やっほ〰️い♪♪

今日は曇天!午後から晴天!!


f:id:haruhi-ro:20200808191709j:image

朝からプールの準備〰️(笑)

 

グチになるんだけど、妻はあれやって、これやって

あれヤレ!!  これヤレ!!

このプールの準備をする前に、この庭の準備をするのも一苦労でしたわ~(汗)

 

まっ、オイラがのんびり取り組んでたんで、オイラにも非があるから、こんなことを言ったらダメなんだけどね〰️(笑)

 


f:id:haruhi-ro:20200808191725j:image

そんな事を言ってる間にも、H,H兄弟はパンツ一丁のパンイチ兄弟で浅いプールを楽しんでます(笑)

 

でもね、オイラの楽しみはプールの後のおやつタ~イム!!

昨晩の内緒の寒天ゼリーが出来上がってますよ〰️(笑)


f:id:haruhi-ro:20200808191754j:image

滑らか~ん(^o^)v

f:id:haruhi-ro:20200808191803j:image

パンイチ兄弟と妻の反応が気になりますね~ん(笑)

 

f:id:haruhi-ro:20200808191816j:image

即席テーブル(段ボール)を用意して

いただきま~ん

 

 

???

 

手応えの無い反応なので、これ以上は綴れません(涙)

 

お疲れ様です。