鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

初ブログ ブルーベリーでペリーさん


今日は妻が仕事なので、私が息子二人(H.H兄弟)と暇にならないように過ごしています。

 

近所にある親戚宅でブルーベリーが出来たと連絡があり、H,H兄弟を引き連れブルーベリー狩りに行ってきました。


f:id:haruhi-ro:20200801132730j:image

f:id:haruhi-ro:20200801132751j:image
今が収穫時期のど真ん中

ガッツリ収穫するぞ〰️(笑)


f:id:haruhi-ro:20200801133310j:image


f:id:haruhi-ro:20200801134122j:imageH弟は収穫よりも走り回って楽しんでたなぁ〰️。

何はともあれ、20分ぐらいの収穫祭でそこそこの量は取れたと思います。

昨日収穫したそうで、大きいベリーは上の方にしかなかったので、小振りが多く取れましたが、思う存分にブルーベリー狩りを堪能しました。f:id:haruhi-ro:20200801143627j:image

 

ホント、足場もキレイに整備されてて、御親戚様々ですね~(笑)

 

毎年のイベントに追加させていただきました〰️。

 

さて、時間がある時にジャムにしようかな。
f:id:haruhi-ro:20200801145832j:image


f:id:haruhi-ro:20200801145924j:image

まずは、H,H兄弟にお疲れ様のブルーベリーヨーグルトを食べてもらいました〰️。