鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

竹林でメルカリ メルカリは竹林で

今日は朝から、家の裏の竹林で伐採ございます。

タイトルにもありましたが、メルカリにてちょいと太目の竹が取引が成立しました〰️。

 

ありがたい事です〰️(笑)

 

が、蛇がいるから超ー怖いっス!!


f:id:haruhi-ro:20200802155145j:image

夏になったからうっそうとシゲってますますわ〰️(笑)

最近、庭で2回蛇の目撃をしたので、恐怖心に打ち勝てるのかが今日のターニングポイントですね〰️(涙)

 

とは言へ、お取引をしていただいた方のためにも、竹の伐採に行くであります。

 

何に使用するのかは確認をしていませんが、この時期なので灯籠や流しそうめんに使用するのかな

 

2ヶ月前にも竹のご購入があり、その歳は竹ごはん用の竹でした。

 

イメージはこんな感じ

f:id:haruhi-ro:20200801165953j:image

なかなかどおして、美味しく?食べれるように作れるのか自信はありませんが、近いうちに挑戦したいと思います。

 


f:id:haruhi-ro:20200802155421j:image

本日はこの竹を伐採しちゃいます。

 

蛇が出る前に、さっさと撤収ですよ(笑)

 

こんな感じにカットしてから出品をいたします。


f:id:haruhi-ro:20200802155743j:image
f:id:haruhi-ro:20200802155747j:image

キレイな緑ですね〰️。

 

何はともあれ、蛇と出くわさなくて良かったヨ〰️(汗)