鼓舞ログ‼️‼️ 陽気で陰気な適当オヤジの日常ブログ

ネット初心者40代二児の父 人様に誇れるようなこともないけど、陽気に適当に日常の生活を綴っています。好んで続けている事は、DIY(あるもの使って安あがりにする)とメルカリ(じいちゃんの蔵と倉庫から出てきた物を処分する) それにオイラの分身H,H兄弟(妻ももちろん登場します)の、様子も記録する育児日記にしていきたいな。

我が家の竹林の孟宗竹が、何故だか売れる

 

ここ1,2ヵ月で我が家の竹林の孟宗竹が、メルカリにて6件ほどご購入いただいてます。

 

竹林の環境整備の為に始めた伐採。

その伐採した竹をどうにかお金に変えられないかと思い、メルカリにて出品。

 

文言はこんな感じ

 

物作りが好きな方には面白いかも知れません。
そうめん流し、青竹踏み、竹籠、器、花壇や植木鉢、コップ、ペン立て、花立て、メガネ入れ、門松などなど、料理皿にすればオシャレにもなります。
このまま置いてるだけでも落ち着いた雰囲気ですね。

外出を控えている今だから、休日のDIYにオススメです。

天然物なので多少のキズや汚れはありますので、ご理解よろしくお願いします。

画像にものせてますが、あのような環境で伐採をしているので、必要なサイズがありましたらできる範囲で対応致します。

日にちが経ちますと、竹の色褪せが進んでしまいますので、新たにご希望のサイズで伐採させていただきます。


f:id:haruhi-ro:20200822210904j:image

んで、こんな画像を1枚目に貼り付けて出品したら、なかなかどうしてご購入いただいてます。


f:id:haruhi-ro:20200816005353j:image

やっぱり、竹って癒されるのかな?

加工がしやすいってのもメリットだな

 


f:id:haruhi-ro:20200822210634j:image

今回は、お寺さんで彼岸に竹灯籠を多数用意するということで、大量のご注文をいただきました~(笑)


f:id:haruhi-ro:20200822210650j:image

炎天下でもう倒れそう~(汗)


f:id:haruhi-ro:20200822210708j:image

オイラの息子達も炎天下!!

プールで涼をとってもらってますよ~(汗)


f:id:haruhi-ro:20200822210722j:image
いやー、長さ約90㎝の直径が12㎝の孟宗竹。

これだけ並べると迫力がありますなぁ~(汗)

 

ご注文をいただいて嬉しいのですが、やっぱり炎天下は

 

きびし~(涙)